ほこたて最強ジーンズ【桃太郎ジーンズ】

「ほこ×たて」の対決を見終えて・・・(2013/6/9追記)

 

ほこ×たての「最強ジーンズVS最強ばん馬」対決、固唾を飲んで見守りましたが、
残念ながら今回は負けてしまいました。でも大健闘だったと思います!

 

特に最初の2回、あの1トンを超える巨大なキタノドリーマー号に引っ張られて、
びくともしなかった桃太郎ジーンズの強靭さ・タフさはホント見事でした。
まさに日本最強ジーンズ。是非またリベンジにも期待しましょう!!

 

 

男、一本。桃太郎ジーンズ
 ↓↓↓
桃太郎ジーンズ

 

「ほこ×たて」に最強ジーンズ【桃太郎ジーンズ】が登場です!

6月9日(日)のほこ×たて2時間スペシャルは「最強ジーンズ」VS「最強ばん馬」対決。

 

最強ジーンズ(桃太郎ジーンズ)陣営 最強ばん馬陣営

 

登場するのは、「桃太郎ジーンズ」ブランドで純国産ジーンズを展開するメーカーの
有限会社藍布屋(らんぷや)さんと、ばんえい十勝競馬の現役競走馬キタノドリーマー(オス8歳)。

 

ばん馬と言えば、普通の競走馬(サラブレッド)の体重が400〜550s程度に対して、
その倍の800〜1200s程度の体重を誇る巨体で頑丈な体を持っている馬で、
その圧倒的な引っ張るパワーは「動物界でも最強」と言われてるんですよね!

 

実際ばんえい競馬のレースでは、なんと騎手が乗った450sの鉄のソリを引っ張って、
登ったり下ったりの難コースを走るわけなんですが、そのパワーは驚異的。
過去のほこ×たてでは、絶対に滑らないという最強滑り止めゴムシートと対決して、
同じばんえい十勝競馬のばん馬が見事勝利してるんですよね〜

 

そのばん馬が今回はなんとジーンズとの引っ張り対決です!

 

ばん馬に引っ張られる最強ジーンズ【桃太郎ジーンズ】

 

万力で固定して吊るされたジーンズが、鉄のワイヤーでばん馬に引っ張られます。

 

普通に考えると、あのとてつもない巨躯とパワーを誇るばん馬が全力で引っ張れば、
いかに「絶対に破れない」と豪語する国産の最強ジーンズとは言え、ビリビリーッ(;´Д`)っと
破れて引きちぎられるイメージが浮かんでしまいます。

 

でも、もし動物界最強のばん馬に引っ張られても破れないジーンズがあるのであれば、
その最強ジーンズ絶対欲しい!!!って思いませんか?

 

というわけで、ほこたて最強ジーンズの桃太郎ジーンズについて紹介します♪

 

>>桃太郎ジーンズ公式オンラインショップ

 

 

最強ジーンズ「桃太郎ジーンズ」とは?

この最強ジーンズを作っているメーカーが、「桃太郎ジーンズ」ブランドで
純国産ジーンズを展開する、岡山県倉敷市の「藍布屋(らんぷや)」さんです。

 

藍布屋ホームページのサムネイル
>>藍布屋公式サイト

 

藍布屋さんの創業は今から21年前の1992年。

 

現在代表を務める眞鍋寿男さんはもともと生地問屋で働いていたそうですが、
そこを辞めて独立。わずか3人のメンバーで狭い事務所を借りてスタートしたそうです。
当初は個人商店だったんですが、その後業績を拡大して平成8年に法人化。

 

日本の伝統技術である「藍染め」にこだわって生み出された「ジャパンブルー」。

 

そして一般的なジーンズのような大量生産とは違って、職人さんが旧式の織機で
丁寧に織りあげたデニムの品質は、世界的にも高く評価されているそうなんです。

 

桃太郎ジーンズ〜藍布屋のこだわり
>>藍布屋の縫いへのこだわり

 

また、デニムからジーンズへ仕上げていくための縫製工程にもとことんこだわっていて、
自社で改造したオリジナルミシンを揃えて、熟練の職人さんが製造しているそうです。

 

つまり、

 

「今では誰もやらない超ローテク作業で最高峰のジーンズを作る」

 

という理念の元、世界一を目指して純国産のジーンズを作り続ける
まさに日本の製造業が誇るべき、こだわりのジーンズメーカーなんですよね。

 

このグローバル化した世界の中で、日本の製造業がこれからどうやって生き残るべきか、
その一つの方向性と可能性を現在進行形で証明してくれている会社。

 

日本人として、応援したくなりますよね!!

 

桃太郎ジーンズ、オンライン通販で購入できます♪

さて、「ほこ×たて」に登場した最強ジーンズことこの【桃太郎ジーンズ】。

 

藍布屋さんの桃太郎ジーンズオンラインショップで購入できます♪

 

桃太郎ジーンズオンラインショップ

桃太郎ジーンズオンラインショップ

 

世界で最も濃いインディゴブルーの「出陣レーベル」や、レトロな印象の「銅丹レーベル」、
「ヴィンテージレーベル」、女性向け「レディスジーンズ」、子供向けの「キッズジーンズ」、
これからの季節に履きたい「ショートパンツ」など、多彩なジーンズが揃っています。

 

また、実際に着用してからの期間で色落ちがどうなるかについても、愛用者の方々から
着用期間、着用頻度や洗濯方法などの記載とともに写真&口コミで紹介されているので、
どんな風に色合いや風合いが変化していくかイメージできてイイ感じです!

 

なお、通販購入で気になる裾直しについてはジーンズ購入時に指定寸法を記入するか、
あるいは注文して、自宅に届いた後に一度洗って縮みを出してからの裾上げにも
無料で対応してくれるとのことです。
(購入してしばらく着用した後でも裾直し対応してくれるそうです)

 

桃太郎ジーンズオンラインショップ(裾直しについて)
※ちなみに、桃太郎ジーンズを初めて着用する人は、確認の為にも
まずは裾直しを行わずに購入する方がイイそうです。

 

この裾直しの詳細については、上記オンラインショップ内で詳しく説明されていますので、
購入される場合は、そちらの記載内容をしっかりと確認してくださいね♪

 

 

TOPへ戻る>>


トップページ 桃太郎ジーンズとは? オンラインショップ 最新人気ランキング! 2013夏コレクション